アカウント関連

【重要】アカウント連携せずにゲストプレイするとデータ消えますか?

【重要】
アカウント連携しないと、ゲームバージョン更新、デバイス切替、デバイス故障時に全てのゲームデータを失うの可能性があります。
ゲストアカウントのデータは、アプリを削除すると、新しいゲストアカウントが作成されます。
ゲームデータの安全性を確保するため、予めTwitter/6wavesアカウントのどちらを連携してプレイしてください。


閉じる

端末を変更する場合、ゲームデータの移行は可能ですか?

極三国のゲームデータはTwitter/6wavesアカウント連携を使用することで引き継ぎが可能です。


閉じる

ゲストログインとしてプレイしたデータをtwitterや6wavesにデータから引き継ぐ事ができますか?

 

引き継ぐことができます。

1、ゲストログインから6wavesアカウントと連携してデータを引き継ぐ方法

①ゲームメイン画面左下の「設定」をタップして「ゲーム設定」画面に入る

②ゲーム設定画面中の「アカウント設定」をタップして「6wavesアカウント」画面に移動する

③「6wavesアカウント無料登録」 をタップして、関連情報を入力し「アカウント作成」をタップする。

 「6wavesアカウント」が作成されて、連携完了となります。その後、ゲーム内画面に自動に戻る。

2、ゲストログインからTwitterアカウントと連携してデータを引き継ぐ方法

※先に、ゲストログインから6wavesアカウントと連携する必要があります。

6wavesアカウント連携を行った後に、再び「アカウント設定」をタップする。

Twitterログインを選択することで、ゲストログインとしてプレイしたデータを引き継ぐことができます。


閉じる

Twitter連携について

■『Twitterアカウント』による移行
1.Twitterと紐づける
はじめてゲームログインする際に、6wavesのアカウントにログイン画面が現れます。「Twitter ログイン」タップでTwitter アカウントとの連携ができます。
既にログインされた場合、ゲームログイン画面の右上にある「アカウント管理」をタップして「アカウントの切り替え」をタップして「Twitterログイン」を選択できます。ゲーム内では、「ゲーム設定」画面中の「アカウント設定」をタブして、「アカウントの切り替え」をタップして「Twitterログイン」を選択できます。メールアドレスとパスワードを記入して「連携アプリを認証」をタップするとゲーム画面に戻ります。
※1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。
2.データ移行
新しい端末で極三国をダウンロードして、ログイン画面のTwitter ログインをタップし、連携済みのTwitterアカウント情報を記入して、「連携アプリを認証」してください。

【注意事項】
※キャラクターの移行については下記内容をご確認の上、お手続きください。
・複数の端末でデータを共有することはできません。
・異なるOS間でもTwitterアカウントを使用してデータを移行することができます。
・アカウントごとの移行となるので、キャラクター単体での移行はできません。ご注意ください。
・1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。
・「プレイデータの引継ぎ」に関しましては、自己責任において管理および使用するものとし、使用上の過誤または第三者による不正使用等による損害、および偽造・変造等による損害については一切その責任を負いかねます。


閉じる

アカウントを連携したがどうか、どうやって確認しますか?

アカウントの連携状態を確認するには、次の手順を参考してください。
1. メイン画面で「設定」を選択する。
2. 「アカウント設定」のボタンを選択する。
アカウント情報画面にて、既に連携済みのアカウントを確認できます。


閉じる

データを引継ぎした場合、所持しているアイテムはどうなりますか?

全てのプレイヤーデータが引き継がれます。


閉じる

違うTwitter/6wavesアカウントと紐づけてしまいましたが、ゲームデータを他のTwitter/6wavesアカウントと再連携できますか?

すでに連携済みのゲームデータはそれぞれ他のTwitter/6wavesアカウントと再連携することはできません。


閉じる

Twitter/6wavesでログインをしましたが、元のデータが消えました。

キャラクターデータはサーバに保存されているため、消失することはありません。

※元アカウントは連携済み状態で、ゲストプレイを選択してしまった。
解決方法:ログイン画面より連携した媒体でログインすれば復旧できます。


閉じる

連携も引継ぎコードもありません。アカウントの復旧はできますか?

アカウントの復旧ができます。
アカウント特定の情報や本人確認に必要な情報は必ず正確にご提示ください。復旧までお時間をいただく場合がございます。
情報が相違する場合は復旧作業ができかねますので、予めご了承ください。

■アカウント特定に必要な情報
キャラクター名、サーバ名、レベル、所属軍団名、課金履歴などの情報をできるだけ詳しく記載してください。
■本人確認に必要な情報
データの復旧作業は必ず本人確認が必要となります、以下の情報をご提示ください。
①最終ログイン、最終ログインしたサーバー名とプレイ時間
②所持ダイヤ数
③課金履歴を証明できるスクリーンショット(過去に課金していた場合のみ)
④ゲーム内ご本人様のみが知るプレイ履歴や情報。
■新規アカウントの情報
元のサーバで新規作成したプレイヤーの名前をお知らせください。


閉じる

App Storeで購入履歴をどうやって確認できますか?

パソコンのiTunesで、購入履歴を確認できます。
1.パソコンでiTunesを起動する。
2.自分のApple IDでログインする。
iTunes画面上のメインメニューの[アカウント]をタップして、[サインイン]をタップ。Apple IDとパスワードを入力すると、サインインできます。
3.iTunes画面上のメインメニューの[アカウント]をタップして、[マイアカウントを表示]をタップする。
4. アカウント情報ページを下の購入履歴までスクロールする。
5. 最新の購入の右に表示する[すべて見る」を選択する。
注文日、注文番号、タイトル、価格が表示されます。
※詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204088
※Apple Supportへのお問い合わせは以下のリンクからおすすめください。
https://getsupport.apple.com/


閉じる

Google Playで購入履歴をどうやって確認できますか?

購入履歴は以下の4つの方法のいずれかでご確認できます。
モバイル端末
1. モバイル端末でGoogle [Playストア]アプリを起動する。メニュー(漢字の三の形をしたマーク)ボタンを選択する。[アカウント情報]を選択する。[購入履歴]を選択する。
【注意事項】
現時点では、注文番号は Google Play では確認できません。払い戻しをリクエストするために注文番号が必要な場合は、payments.google.com を使用する下記の手順で確認してください。
ウェブサイト
2. [ play.google.com ]に移動する。[アカウント]を選択する。[購入履歴]を選択する。
【注意事項】
現時点では、注文番号は Google Play では確認できません。払い戻しをリクエストするために注文番号が必要な場合は、payments.google.com を使用する下記の手順で確認してください。
3. [ payments.google.com ]に移動する。[その他の購入履歴] を選択する。[購入内容を見る] を選択する。領収書を確認したい注文を選択する。
4. Googleアカウントとして、使用したメールアドレスの受信トレイを確認する。
購入すると2日~3営業日、Googleから領収書が送られます。
※詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja
https://support.google.com/googleplay/?rd=1#topic=3364260


閉じる

ゲームシステム

プレイできる端末を教えてください。

【推奨環境】
▼iOS
iOS 8.0以降
iPhone:iPhone5以降
▼Android
Android 4.4以降
※一部機種除く


閉じる

キャラクターの名前は変更できますか?

299ダイヤでキャラクターの名前を変更できます。

ゲーム画面左上のキャラクターアイコンをタップして、「戦隊情報」画面が表示されます。画面下に表示している「名前変更」ボタンをタップしてください。希望する名前を入力して、[変更]をタップしてください。なお、漢字2-6文字または数字・アルファベット4-12文字の制限がございます。


閉じる

使用してはいけないキャラクター名などはありますか?

GM・運営・開発などの管理者と勘違いしやすい単語が含まれるものは使用できません。
また、その他不適切と判断された名前の場合、運営側で名前の変更を行う場合があります。


閉じる

ゲームデータの保存はどうすればいいですか?

お客様のゲームデータは自動でサーバに保存されております。
そのため、ゲーム内で保存操作を行う必要はありません。


閉じる

間違って購入してしまいました。返金はできますか?

返金は対応できかねます。


閉じる

購入したアイテムが反映されません。

回線の混雑やデータの蓄積などによってすぐに反映されない場合があります。
一度アプリを再起動し、反映されるかご確認ください。
しばらく経ってもアイテムが付与されない場合は、公式サイトのお問合せからご連絡ください。


閉じる

お問い合わせにメールをしたけど返答がきません。

返信の際には、お問合せいただいたメールアドレスへのみ返信いたします。
以下注意事項をご確認ください。
・ご入力いただいたメールアドレスが正しい
・メールの受信設定
・自動返信メールを受信した


閉じる

ゲームに接続できません。

通信状態により接続できない場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などにより
メンテナンスを実施している場合がございますので
メンテナンス情報をご確認ください。
メンテナンス情報が出ていない場合には、
不具合報告フォームよりご報告ください。


閉じる

画面の操作ができなくなりました・画像が正しく表示されません。

アプリ内に追加・保存されたデータが破損している可能性がございます。
◆アプリの再起動:
アプリを一旦終了のうえ、再度起動してください。
◆端末の空き容量が不足:
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合が
ございますので、端末の空き容量を増やして、
再度起動してください。


閉じる

特典コードを報酬アイテムとどうやって引き換えるのですか?

1. 公式サイトに表示している「シリアルコード」をタップする。
2. サーバーを選択して、キャラクター名とシリアルコードを入力する。
3. [送信]をタップする。
報酬はゲーム内のメールボックスに配布されます。


閉じる